【旅日記】千葉県安房小湊「中屋(なかや)」は素敵なお宿

スポンサーリンク

先月、GOTOトラベルを利用して千葉県鴨川付近へ行ってきました。

予約したのは10月なのですが、11月に入りコロナ感染者が徐々に増えてきて、どうしたもんかと迷いましたが、キャンセル料が派生してしまうのも何なので行ってきました。

車で自宅から現地へと、除菌グッズを持参し、人混みを避ける対策取りつつの旅でした。

宿泊したのは「浜辺の湯 浪漫の歌」 宿 中屋です。

入館するとアルコールと検温をして、家族ごとに仕切りのあるスペースに案内され、チェックインをしました。しっかりコロナ対策をされているな、という印象です。

予約したのは、露天風呂付きのお部屋で、お風呂に入りながら海がだーんと眺められます😊

曇ってきましたが、サンセットの旅情感が味わえました!

「星空の歌」フロアの源泉露天風呂付客室

とても魅力的な大浴場もあるのですが、今回はがまんです。大きいお風呂にサパーンと入りたいのですが。。

お部屋のコーヒーセットが充実していて、どれにしようか迷います。

4種類から選べる!結局入れたのがどっちがどっちかわからなくなったり。天然水も用意されています!

お茶菓子は饅頭鯛せんべいなどがしっかりありました。冷蔵庫には、ペットボトルの水やお茶ビールまで!フリードリンクとして入っています。道すがらコンビニで買う必要はありません。

食事は食事処でとるのですが、完全に仕切られた個室でした。

一番お腹が空いている時に食べる前菜はテンションMAX!
お造り、焼き物、煮魚どれも美味しかったです!
海のそばならではの鮑の踊り食い、やわらかい〜

どれも本当に美味しくて、久しぶりに豪華なごはんを食べたように思います。

普段ダイエットしていますが、こういう時はしっかり食べます❤️

翌朝、ホテルの前に広がる城崎海岸をお散歩しました。

朝早いし曇っていて寒かったのですが、清々しかったです。久々の海です。

城崎海岸は、千葉県鴨川付近の海岸の中では砂が白い方なんです。(写真ではわかりにくいですが)

朝早いので人がいないですが、夏はかなり賑わいます!

遠浅で穏やかなので、子供の頃は城崎海岸が大好きで、よく連れて行ってもらいました。

大人になってからは夏はもっぱら沖縄なのですが、今度暑い時期にまた行きたいと思います。

散歩してるとカモ(?)の親子が泳いでいました。かわいいです。

賛否あるGOTOトラベルですが、久しぶりの旅行ができて良いリフレッシュになりました。そういえば夏休みもとってなかったし。

宿泊代金が35%OFFとなかなか無い割引価格で、しかも1万円分のお土産でも観光入場料でもなんでも使える「地域共通クーポン」がついて、こんなお得な経験をしたことがなかったので、本当にいいの?と、ただただ驚いてました。

GOTOトラベルの適用についてネット予約だと、写真付き身分証明書がチェックイン時に宿泊する人数分必要になる施設もあるので、これから利用するなら忘れないようにご注意を!

「地域共通クーポン」についてもうちは宿泊がネット予約だったのでオンライン発行のみで、電子クーポンの場合は実施店舗が紙クーポンより少なくなるので、専用サイトで使えるお店をチェックしました。道の駅や大きい土産物店はだいたい、電子も紙もどちらも使えました。