【2回目】リュープリン注射、今は夏なんですか、秋なんですか?

スポンサーリンク

「今日は一段と冷え込むでしょう。」

昨日のお天気ニュースではそう言っていましたが、今日の私はなんて薄着なこと!

最高気温が20度を下回っていて、日差しがうっすらしか出ていないのに、風通しのよい薄手のカットソー1枚で過ごしていました

先日、2回目のリュープリン注射を打ってきました。

そのせいなのか、まだ数日なんですがなんか暑いです!

更年期障害の症状のひとつ「ホットフラッシュ」とはカーッと暑くなったりするというのですが、暑くなりっぱなし、ということもあるのでしょうか。

そもそも2回目の注射で、しかも数日で副作用が出るものなのか・・・?

いろんな体験談ブログの読みすぎで、もはやプラシーボ効果みたいに副作用の症状が出ているのか!

・・・謎です。暑い以外は特に何も変化はありません。

病院はいつもながら待つこともなく診察室に案内され、問診をして注射を打ってもらい、病院に到着してからものの5分くらいで帰路に着きました。待たないのって素晴らしい✨

今回の注射はちょっとチクッとしました。その後もしばらく打ち身のような痛みがありましたが、2日後にはすっかりよくなりました。

次回は看護師さんが注射を打ちやすいように、半袖とかノースリーブの服にしようと思いました。

この日のお会計:

リュープリン注射(1.88mg)と鉄剤の処方で、8700円でした。

※前回7950円でした。同じ内容なのに今回の方が高いのかは不明。