銀座アスターの名菜おせち「福」

スポンサーリンク

今年もおせちを予約するシーズンがやってきました。

我が家は銀座アスターの「旬菜おせち(福)」を予約することが多いです。

その年によって、高島屋や婦人画報などからお取り寄せ通販することもありますが、銀座アスターはリピーターとして何度か頼んでいます。

価格は2段で税込31,320とお正月らしい価格ですが、どれを食べても美味しいので満足度が高いです。3段重もありますがウチには量が多すぎてしまうので2段重で十分です。

銀座アスターなので「おせち」の内容は中華惣菜ベースなのですが、本当にどれも美味しい!柔らかいアワビや大きなエビチリはもちろん鉄板なのですが、サブ的な若桃の甘露煮や金柑の蜜煮などの甘い系も、倍増して欲しいくらい美味しい。キャラメリゼしたようなクルミは時間が経ってもパリッと香ばしく、ずっと食べてられる止まらないやつです。肉団子やシュウマイも定番のおかずになります。

欲を言えば、毎年同じメニュー構成なので、何かしら新作があると嬉しいのですが、一年に一回だから同じものを、という人も多いのでしょうか。

写真はちょっと食べてしまっているところがお見苦しいですが、完璧に盛り付けがされた状態で引き渡しとなります。大きな保冷剤がしっかり乗っており厳重な梱包です。

旬菜おせち 壱の重
旬菜おせち 弐の重

以前雑誌で、あの元Very専属モデルのタキマキさんが「お正月に銀座アスターのおせちを頼んだ」とコメントしていたので、うちも同じ♡と嬉しくなりました。

今年はコロナによるおこもり需要で、おせちのお取り寄せが人気だそうです。

お正月料理を大晦日に準備するのも大変だし、お正月はゆっくり過ごしたいですもんね。