MRI検査の結果を聞きに行く

スポンサーリンク

検査をした翌週、MRI、子宮体がん検査、採血の結果を聞きに行きました。

青い看板が目印の四谷メディカルキューブ

ちょっと能天気に聞こえるかもしれませんが、検査の結果報告とチケットの当選発表って緊張感が似てます。運命だからしかたないところとか。ワクワク感はまったくありませんが😂

診断の結果はざっくり以下のとおり。

  • 筋層に8cm大の筋腫が前後に大きくできている
  • 粘膜下筋腫も2.5cmくらいのができている
  • 内膜症があり周辺臓器と癒着している可能性がある。なのでホルモン治療してからの方針になりそう。
  • 4cmのチョコレート嚢胞がある
  • 貧血はギリギリクリアだか、鉄が大幅に低いから鉄剤を飲む

とりあえず、子宮体がんについては陰性でよかったです。しかし、内膜症は結構散らばっているようで、あんまり自覚症状ないけど厄介な感じです。

自分自身に我が身が攻撃されている😱

前に貧血治療でフェロミアを飲んで、ゲロゲロに気持ち悪くなったので、今回もインクレミンシロップにしてもらいました。甘いやつです。

◆この日のお会計は、診察が600円
薬代が一か月分で1450円くらいでした。