四谷メディカルキューブの初診

スポンサーリンク

四谷駅には縁もゆかりもなく、降りるのはどのくらいぶりだろうという感じ。ちなみに四谷怪談は豊島区の雑司ヶ谷付近が舞台とのこと。病院があるのは千代田区。

四谷メディカルキューブは駅から近く、周辺に大学があるためか緑が多く、すっきりとしたオフィス街の雰囲気でした。コンビニやタリーズコーヒーなどのカフェも近くにあるので便利。

コンビニのポプラを曲がったところ

一階の受付に着くと結構人がいました。ここでは特別感動的な要素などはなく、普通の病院と同じです。簡単な問診を書いてから婦人科フロアーへ移りましたが、ここは一階とは打って変わった静けさでした。人が少ない!10分くらい待って診察室へ。婦人科でこんなに待たないのは貴重、うれしい。

診察は女性の先生で淡々とした感じでした。特に説明が丁寧とかはなく、まぁ普通です。でも嫌な感じはないです。

どこもそうですが、問診に書いたことって、先生全然読んで無いですよね🤔

子宮体がん検査もしましたが、近所のレディースクリニックでは激痛でなかなか検体採れないし辛かったんですが、ぜんぜん痛くなくあっさり終わりました。ここで評価がぐんとアップしました⤴️ありがたや〜

その日のうちにMRIも撮ろうということになりました。同じ建物で検査できるので、パパッとスムーズに採血まで終わりました。

レディースクリニックにありがちなウォーターサーバーはありませんでした。喉が渇いたので自販機でお水を買いました。

この日のお会計は、13000円くらい。検査費用ですね。