インクレミンシロップとは

スポンサーリンク

琥珀色のとろりとした液体、インクレミンシロップ。貧血を治療するお薬ですが、かなり甘いです。

朝、昼、晩の食後にくいっと。

鉄欠乏貧血の場合、まず処方されるのは錠剤のフェロミアだと思いますが、これが会社を休むレベルで気持ち悪くなるので、この子ども向けのシロップを飲んでます。

すごい甘いですが、トラウマになるほど不味くもないです。美味しくもないですが。すぐにお茶一気飲みすれば気にならないです。

添加物としてバニリンというバニラの香りがする物が入っており、真っ赤なドレンチェリーの風味が近しい感じです。

以前もインクレミンを8か月くらい飲み続けていたのですが、特に胃腸系の問題など副作用は出てきませんでした。便は真っ黒になりますが。

大人だったら普通に錠剤タイプを飲めた方がいいと思います。合う人がうらやましい!持ち運びにくいですしね。

スポンサーリンク
子宮筋腫と内膜症
\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
スポンサーリンク
なつかしい童話